脱出

苦労したバーコードオブジェクトへのリンクセルの設定もなんとかなり、泥沼からやっと抜け出すことができた。 VBAくん、いろいろ奥が深いわ。 どうしたかと云うと、元々のバーコードオブジェクトをセレクト(選択)した状態なら、リンクセルが正しく設定できることがわかった。 そこで、コピー前の元々のバーコードにリンクセルを設定してからコピペをしたんだけど、とんでもないセルが指定されてしまう。 どうやらシートをまたいでコピーするとダメらしい。 それなら、コピペした後にセレクトしてリンクセルを設定してやればいいんじゃないかしらと思いつき、やってみたらこれがビンゴ! メデタシメデタシ。 リンクセルを設定したら、セレクトの解除をお忘れなく。
--
くもり ときどき あめ

No comments: