群馬県2山制覇

Kenさんがバルを降りることになったそうで、ラストランのオフ会に参加した。 代車でいちみん邸まで向かい、バルに乗り換えて出発。 いちみん邸から、いちみんさん、Fくんと3台で目的地の赤城山に向かった。 ふもとの道の駅でお弁当を購入して、集合場所のなんちゃら駐車場へ。 もともとイタフラミーティングのオフ会に便乗していたようで、変なクルマが三々五々集まってきた。 主賓のKenさんは寝坊したそうで10時半にまだ自宅だということが発覚。 合流後、日光方面にツーリングの予定はキャンセルになり、いちみん邸で宴会となった。 夕方、離脱して富岡に引っ込んだ昔の友人と会うことにしていたボクは、相当早く富岡に向かうことになった。 3時過ぎに富岡に到着。 適当なマックに入りアイスコーヒーを飲みながらK氏に連絡すると、5分ほどで店に来てくれた。 しばらくお茶しながら話しをして、それでも夕食には間があるので妙義山に向かうことにした。 結構なワインディングのやれた県道を登りきったところにある駐車場で小休止。 きっと昭和40年代には観光客がいっぱいいだったんだろうなと思わせる佇まいの売店や神社がある。 そのまま下仁田方面に抜け、ドライブインでお土産にこんにゃくを購入して富岡に戻り、K氏御用達の料理屋で夕食を頂いた。 店から高速までのルートを教えてもらい、富岡ICから上信越、関越と渋滞にも合わず9時過ぎに帰還した。
--
はれ

No comments: