『ロング・グッドバイ』

録画していた『ロング・グッドバイ』(19日土曜日放送)を見る。 相当昔に原作を読んでいるはずだけど、内容をすっかり忘れている。 ドラマは、舞台を戦後の日本に移していて、時代の感じが良く出ている。 抑えた色調の映像や、大友良英の音楽も良い感じだ。

そして、月曜夜11時15分からBSでやっている『The Covers』、サラメシと5分かぶっているのでこれも録画で見る。 フラワーカンパニーズってまったく知らなかったんだけど、中島みゆきの〝世情〟とかぐや姫の〝妹〟を演るのが分かっていたので録画した。 ボーカルがなかなか良かった。
--
はれ のち くもり いちじ あめ

No comments: