通院(2023-02-17)

急遽通院することになった旨を仕事場に連絡して、病院に向かう。 ほぼ予定通りに到着。 数年ぶりに外科のフロアに向かった。 30分ほど待たされ診察開始。 これまでの経過を話すと、患部を見せるように言われた。 診察室のベッドに横になり、ジーンズをおろす。 触診したり、写真を撮ったりしている。 一通り見終わると、椅子に戻るように言われた。 やっぱり皮膚の炎症だけではなさそう。 CTと採血をするように言われる。 終ったら、戻ってきて看護師にその旨を告げるように言われた。
採血のあと、CTを撮ってもらい、外科のフロアに戻ってきた。 看護師に戻ってきたことを告げ、また呼ばれるので待つように言われた。 戻ってきて2時間待っても、まだ呼ばれないので、流石にしびれを切らし、看護師の元に事情を話しに向かった。 調べてくれて、いまCT(の画像)を(先生が)見ているようだから、中待合の診察室の前で待つように言われた。 診察室の前に移動して、更に待っていると、先生がでてきて、方針を検討しているので、もうちょっと待ってくれと言う。 更に30分ほど待たされ、やっと呼ばれた。
炎症は起きているらしいけど、局所的なよう。 溜まりも、以前より多くなっているふうでもないらしい。 これまでの経過を調べてくれたようで、癒着が酷いので、切るにしても小腸に届くと大変なことになるので、さらにMRIも撮ってから対応したいと仰る。 そして、MRIの空きを調べてくれるも、3月3日まで空きがない模様。 きょうのところは、抗生剤と痛み止めを処方して、様子をみるしかないらしい。 先生も流石に2週間待つのは心配のようで、1週間後に診察したいと言うので、ボクもその方が安心なのでそうしてもらった。 処方箋をもらい会計をして病院を出ると2時を過ぎていた。 途中、薬局に寄りクスリを受け取り、食事をして帰ってきた。 昼過ぎには、帰って来られると思っていたので、午後から仕事をするつもりだったけど、こんな時間だし、なんだか疲れてしまい、仕事場に連絡してきょうは休ませてもらうことにした。
熱もないし、CRPもそれほど高いわけではないので、大したことはないとは想像できるのだけど、痛みがなんともなので、このまま2週間待たされるのは、厳しいなあ。
--
はれ

No comments: