■
困ったなと思いながら、4階の泌尿器科に移動して、受付の看護師に説明すると、内分泌の方にはこっちから連絡しておくからここを受診するように云われた。
ブースに向かい診察。
引き続き、カテ交換をする処置室に移動して準備をする。
交換は、左はすぐに終了。
右は、いつもの位置だと上手く引けない模様。
エコーまで持ち出して調べた結果、今までより2cm手前に留置することになった。
■
処置が終わり、再び2階に移動し、ここでも受付の看護師に泌尿器科が終わったことを伝えると、中待合に行くように云われた。
ほどなく、受診ブースに呼ばれた。
血液検査の結果によると、腸管が短くなっているせいで、期待するほどの数値にはならず、積極的な骨粗鬆症の治療は行えないらしい。
5月にやった骨粗鬆症の結果も、前回とほぼ変わらず、様子を見ることになった。
いずれにしても、骨粗鬆症には変わりないので、骨折等がおきれば、治療を始めることになるらしい。
■
今日も、病院内のコンビニで、軽い昼食を摂り腎臓内分泌の受診を待つ。
ほぼほぼ時間通りに呼ばれた。
血液検査の結果は、ほぼ前回と同じ。
クレアチニンは高止まりしているものの、前回と同じレベルなので、今すぐどうこうということはない模様。
いつものように貧血の注射を打つように云われ終了。
処置室に移動して、しばらく待って注射を打たれ、きょうの予定はすべて終了した。
帰りに、地元の薬局により処方薬を受け取り、そのあとスーパーで食材を購入して帰宅した。
--
No comments:
Post a Comment