きょうは、カテ交換と腎臓内分泌内科のフォローアップ。
交換前の診察に1時間以上待たされる。
野崎先生の診察もきょうが最後。
今回は、問題がなかったことを報告し、先生からは内服の抗生剤は効くのがないので、熱が出たら入院だねと云われる。
交換は、左を入れるのに手間取り、右は交換後なかなか引けないので、カテチ
を繋いだまま10分ぐらい様子を見ることになった。
数分経って、引いてみると1/3くらい引けたのでボク的にはおっけーだと思われ。
その後、野崎先生が登場し、様子を見て終了。
続いて、検体検査に向かう。
採血の時は、ずっと腕をお湯につけて温めていたのだけど、ここ数ヶ月は温めないで採血されるだけになった。
院内のコンビニで適当に昼食を摂り内科のフロアに移動。
ほぼほぼ予定時間に呼ばれる。
診察は、カリウムが低いらしく、アスパラカリウム錠を1錠増やすように云われた。
そして、このところ会陰部からの体液が大量に出るようになったことを話すと大腸外科に手紙を書いてくれて診察の予約も取ってくれると云うのでお願いした。
先生の話しによると去年も大腸外科に手紙を書いて受診の手筈を取ってくれたらしいんだけど、ボクはすっかり忘れていた。
そして、処方箋をもらい、いつものように貧血の注射をするように云われ終了。
処置室でも結構待たされ注射をしてもらい帰ってきた。
--
No comments:
Post a Comment