入院4日目

はや入院も4日目。 日曜日は、いつにも増して閑散とした感じ。 朝の食事のあと、看護師の夜勤と日勤が交代で顔を見せたとき、パウチが漏れて急遽シャワーを浴びることになった。 午前中、きのうは顔をみせなかった医師団が、きょうは1人顔を見せた。 相変わらず右のわき漏れは続いている旨を話すと、普段の様子を聞かれた。 普段は交換後に漏れることはあるけど、最近はないこと、漏れも1日くらいで収まりこんなに続くことはなかったことを話した。 体調は大分戻ったものの、わき漏れが続くと日常生活が不便でしょうがない。 夕方は、大相撲。 心情的には正代に優勝して欲しいと思ってTVを見ていた。 本割りで勝ったので、結びの徳勝龍貴景勝戦の結果を待つ。 結びは、徳勝龍が圧勝。 勝ったときの徳勝龍の涙にはもらい泣きした。 幕尻の優勝は20年振りらしい。 遠藤も優勝争いには関われなかったけど殊勲賞を受賞した。
--
のち

No comments: