入院2日目

6時、朝のバイタルを測りにくる。 右腕で血圧を測ろうとするので、左手でとお願いする。 右腕は、シャントを造設する予定で温存する必要があり採血も血圧も左腕で行う。 『あっ、そうかシャントか』と仰り、30分くらい点滴を止めて測りに来るとへパロックをして帰って行った。 30分後、再び登場。 血管が無いねえと言いながら手背で試みるも失敗。 別のものがするとすぐ諦めたのは良し。 パウチのうんちと尿を捨ててくれとお願いすると、自分で行けという。 腎瘻の方は、バッグがベッドに繋がれているんだがと言うと、外していいからと点滴台に繋ぎ変えた。 昨日の看護師と大分待遇が違うなあと思いながら、自分で捨てに行った。 7時15分ごろ2人目が登場。 一発で成功した。 点滴を再開しようとするので血圧を測ってないがと言うと、再開してから測りに来ると一旦退場した。 すぐ戻って来て、血圧は測ってあると言う。 え、体温は確かに測ったけど血圧を測られた記憶はない。 何時に測ったか聞くと6時ごろだと言う。 ボクは、その位前のことさえ覚えてないって? ボク的には、捏造されたと思うんだが、痴呆症が発症しているんだろうか?(恐)9時過ぎ、大腸外科の昨日ルートを取った先生が問診。 昨夜、痛みが増して痛み止めを落としてもらったことを話す。 引き続き、抗生剤の治療を進めていくと言われた。 9時50分さっきの先生が、内服の再開とあすも採血することを告げに来た。 10時前、バイタル。 今度はちゃんと体温も血圧も血中酸素濃度も測ってもらった。
--
くもり のち はれ

No comments: