きょうは、腎臓内分泌が2つ(腎臓関係(12°00'~)と骨粗鬆症(15°30'~))。
朝のうち仕事して、10時過ぎに出発。
11時過ぎに到着して、採血。
地下のコンビニでお茶を買って、内科のフロアに移動。
きょうは古谷経衡『シニア右翼』の続きを読んで時間をつぶす。
そして、読了。
12時35分に呼ばれる。
もろもろ問題無し。
クレアチニンも前回と同じレベルをキープ。
人間ドックでパスするバリュウムの代わりの上部内視鏡検査のお願いをする。
次回の予約と内視鏡検査の予約を取ってもらい12時55分に終了。
お昼は、コンビニのおにぎりで済ませた。
本も終わったので、スマホのゲームで時間をつぶす。
ゲームも飽きた16時10分にやっと呼ばれる。
さらに中待合で10分待たされ診察。
この前やった、骨密度の検査結果を教えてもらう。
どうやら治療の効果は出ているよう。
見せてもらったグラフによると、骨の部位によって上がっているところと、あまり変わっていないところがある。
なぜか聞いてみると、普通にあることらしい。
次回の予約を取ってもらい、終了。
続いて、処置室に移動して注射。
いつもは、待ってる患者さんが結構いるのに、きょうは時間のせいか誰もいない。
すぐに呼ばれて、いつものように2本の注射を打ってもらい終了。
会計が終わって病院を出たのは5時前。
帰路は、既に通勤の渋滞が始まっていて、薬局に寄り家に着いたのは6時15分頃。
帰りに眼科に寄ろうと思っていたけど、間に合わなかった。
■
古谷経衡は、『田村淳の訊きたい放題』にコメンテータとして出ていて知ったんだけど、著作を読んだのは初めて。
元は右翼の論客だったらしいけど、(右翼の)あまりのレベルの低さに嫌気がさして右翼を離脱したらしい(本人談)。
『シニア右翼』を読んで感じたのは、良く勉強してるなと(偉そう)。
シニアがいきなり右翼になる現象を、戦前からの時代背景や日本の事情などを理路整然と解き明かしている。
ボクの知らないこともいろいろあり勉強になった。
--
いちじ
No comments:
Post a Comment