琵琶湖への道 2017 1日目

今年も成り行きで琵琶湖のBBQに参加することになった。 当初、4時ごろに出発すればいいかと思っていたけど、ちょうどお盆と重なるので渋滞がハンパないと助言してくれる人がいて、前日の23時半にいつものF氏を上野駅で拾い出発した。 本町から首都高に上がると、助言の通り酷い渋滞で、3号線は駒沢まで2時間とか表示されている。 ありえないので3号はパスして、湾岸線から横浜経由保土ヶ谷バイパスで東名に乗ることにした。 保土ヶ谷バイパスの途中までは順調だったものの、その後は酷い渋滞で厚木を越えたのが4時を過ぎていた。 その後もあちこちで渋滞にのまれるも、ちょうど12時に目的地に到着した。 BBQもメンバーもほぼ去年と同じ感じ。 しかしこの渋滞には参った。 次回もお盆に開催なら参加は見合わせることにする。

1枚目の写真の道路名の左は、件の道路番号と思われ。 でも関東では既に運用してるのに、なぜに隠したまま?
--
のち

No comments: