看護師との対話

新前の看護師の相手をするのは、疲れる。 てか腹立たしい。 大して経験もない癖に偉そうだし、人の話しを聞かない。 まあ、こっちが敬意を払ってないのが悪いのかもしれないけどね。 そこにいくと中堅やベテランの看護師だと、それなりの対応をしてくれるので、腹を立てることもない。 当然、それなりに敬意も払っている。 と云う訳で、向こうもぞんざいに扱われているのが分かるから、こっちもぞんざいに扱われるのかもね。 とは云え、もうちょっとスキルを上げてもらわないと赦す訳にはいかんけどね。

また今朝ってか昨夜、ルートが漏れた。 朝の分は無理やり入れて、今夜までに新しいルートを取ることになった。 午後、看護師がトライしたけどギブアップして、当直医が入れることになった。 ボク的には、全然ダメそうな感じの研修医(=当直医)がやって来た。 何回か失敗したあと、こんな所に入れるのに成功。 しかし、手背ならまだ赦せるが関節ですよ関節。 入れたあと、『大胆な所にいれるなあ』って云ってやると、『そうなんですよお』ってシレっとしたもんだ。 あんまり手首を曲げられないのが、思いの外不便で困っている。
--
あめ のち くもり

No comments: