緊急事態宣言下、去年の3月以来だから10ヶ月ぶりくらいで熱海殺人事件を観に行ってきた。
今回は、ダブルキャストなので、両公演を見たいところだけど、チケット代がお高くて、ボク的に実績のある味方良介が出る方を選んだ。
部長刑事の味方は、ここ数年見慣れた感じで安心して見ていられる。
熊田刑事役の富山のジョニー・デップこと細貝圭は、ボク的には、前回の石田明より好きかもしれない。
犯人役の池岡亮介もなかなか良かった。
犯人、今回は客席から登場したんだけど、歌は下手みたいで歌(マイウェイ)を歌いながらの登場とはならなかった。
婦人警官役は乃木坂46の(って知らんけど)新内眞衣。
この子もなかなか良い。
ちゃんと最後には部長刑事の『これやらないとタバコ買いに行ってくれないんですよ』の台詞もあった。
もう一人は、つかの愛娘愛原実花なので、彼女がやる婦人警官も観てみたい。
■
なんかねぇ、観てると昔のことを思い出してしまって涙が出てきた。
泣くような内容の芝居じゃないんだけどね。
犯人役の加藤健一が、サングラスから丸メガネに早変わりするところはいまでも覚えているのに、その後の犯人と警官たちとのやり取りの場面は思い出せないなぁなんてことを芝居を観ながら考えていた。
紀伊國屋ホールは、今回の公演の後4ヶ月の改装工事に入るらしい。
--
No comments:
Post a Comment